2010年08月31日

果てしなく青い、この空の下で…。

『果てしなく青い、この空の下で…。』 」って言っても、普段このブログをのぞいてくれてる中で知ってる人って少ないと思うけど、これ、2000年に発売されたノベル型アドベンチャーゲームソフトのタイトルで、PC版のほか、2002年にはPS版も発売されてるよーです。
詳しいことは、WIKIでものぞいてみてください。



で… なんでここで取り上げたかって言うと、実はこのゲームの舞台に、御杖村が何ヶ所か登場してるんよ。
ボクもたまたまネットで見つけてんけど、桃俣の「三季館」や土屋原のT商店なんかが、結構はっきり描かれてます。
あと、神末のFさんちや田園風景とかね。

この際、『果てしなく青い、この空の下で…。 』の舞台をまわるツアー、なんての企画してみようかと思ってんけど、このゲーム、実は"18禁"。
なんで、どーなんかなと思いつつ、未だ実行には移せず… (^_^;)

ともかく、上に貼ったYou Tubeの映像でも、36秒くらいから三季館、50秒くらいから神末の風景が出てくるんで、よかったら見てみてください。
posted by takeru at 20:10 | 奈良 ☀ | Comment(0) | ここだけの話 ( ̄b ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

×

