2013年06月06日

ホタル、飛び始めたようです!

、飛び始めたようですよ〜☆☆
村の公式サイトで紹介してくれてます。
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/news/20130606085827.html

好評の「蛍観賞会」は、6/21(金)〜22(土)の開催です。
詳しくは上のリンクからご確認ください。

posted by takeru at 21:29 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のたより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

登山日和です!

今朝は御杖も晴れました
白つつじ(シロヤシオ)、ここ2〜3日の雨の影響が心配ですが、見頃はたぶん今週末まで...
日曜日はまた天気が崩れそうなんで、マイカーをご利用の方は今日〜明日の間に登っておいてくださいね。

早朝〜午前中が勝負(?)の霧氷と違って、今から準備して向かっても間に合いますよ〜

三峰山のシロヤシオ




posted by takeru at 07:43 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のたより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

三峰山、「明日登るしかないでしょ!」ってか?

今日、三峰山に登った数名の方から、「よかったよ〜」って連絡をもらいました。
今年の白つつじ(シロヤシオ)は、確かに良さそうです。
明後日から雨になりそうなんで、純白できれいな満開のシロヤシオに出会えるのは、明日がラストチャンスかも?

お時間のある方は、ぜひ明日、登ってみてくださいね。

三峰山の白つつじ(シロヤシオ)



posted by takeru at 21:04 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のたより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

三峰山の白つつじ、今年はスゴそう!?

三峰山白つつじ(シロヤシオ)、今年はいいよ〜と連絡をもらいました。
昨日の時点で八丁平の南の「ゆりわれ」あたりは満開、八丁平はこれからどんどん咲いてきそうな感じだそうです。
今週末〜来週にかけてが一番の見頃かな?

昨日の様子が役場の公式サイトに掲載されているので、ぜひご覧ください。
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/news/20130523131407.html

5/26(日)6/2(日)には、近鉄榛原駅から登山口までの直通バスも出るよ。
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/news/20130502100537.html

三峰山のシロヤシオ

今年はまだ登ってないので、イメージ↑です...(^_^;)

posted by takeru at 16:14 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のたより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

クマガイソウ、咲き始めました

佐田峠のクマガイソウ、一輪だけ咲いていました。
ほかの株もつぼみが膨らんできてるので、これからどんどん咲いてくるんじゃないかな〜

佐田峠のクマガイソウ (2013.05.03)

今日は三峰山にも多くの方が登られていたようですが、白つつじ(シロヤシオ)の開花は、まだのようです。
posted by takeru at 19:40 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のたより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

4/27(土)は「丸山公園 桜まつり」

明日4/27(土)は、道の駅「伊勢本街道・御杖」から2km弱の山桜の名所丸山公園「桜まつり」が開催されます。
イベントの内容については、役場の公式サイト↓でご確認ください。
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/news/20130402094012.html

諸事情(?)で例年より一週遅れの開催となったため、山桜は終わっちゃってますが、まだヤマツツジや公園の奥のボタン桜(かな?)はキレイですよ〜

丸山公園 2013.04.25


丸山公園 2013.04.25


posted by takeru at 09:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のたより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

