2012年01月19日

近況報告・・・?

例年なら、三峰山の霧氷のレポートなんか載せてる時期やのに、更新止まっててスイマセン・・・m<_ _>m
心配してコメントくださった方、ありがとうございます。

実は足を痛めてて、今シーズン、まだ一回も三峰山に登れてません。

大晦日の伊勢までの70kmウォーク・・・ までは良かったんですが、その足で、正月早々から走り込んだのが堪えたみたいで、左足首から甲にかけての靭帯、痛めちゃいました。
おかげで、今週末の松阪での10kmマラソンも難しそう・・・

でも、来週は河内の熊五郎さんと御杖村神末から櫃坂までの古道探索に出かけるほか、三峰山も登る予定なんで、またレポートしますね。
タグ:伊勢本街道
posted by takeru at 22:46 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

姫石の湯のメンテナンス休業について

道の駅「伊勢本街道・御杖」の「姫石の湯」は、施設メンテナンスのため、12/1(木)〜12/20(火)まで、臨時休業となります。

なお、火曜日を除き、道の駅内の「街道市場みつえ」は10:00〜17:00まで通常通り営業、
お食事処「山桜」は11:30〜15:30まで、セルフコーナー「うぐいす」は11:00〜17:30まで営業しておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

メンテナンス休業あけの12/21(水)には、リニューアル記念のイベントを開催予定!? のようです。
お楽しみに〜
posted by takeru at 21:08 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

三峰山の登山ルートの状況について

台風による災害で、一時、登山のお断りをしておりました三峰山ですが、9/28(水)現在の様子が役場の公式HPに掲載されているので、三峰山登山をご予定の方はご確認ください。
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/news/20110930095201.html

なお、ルート上には地盤のゆるんでいる個所もあると思われますので、雨の後などはくれぐれもご注意ください。
posted by takeru at 22:31 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

国道369号、御杖村役場付近、開通しました

Twitterでは先に流しましたが、国道369号、御杖村菅野・御杖村役場東での通行止めは、本日、解除となり、片側交互通行が可能となりました。
復旧に関わっていただいたみなさま、ありがとうございました。

秋の街道歩きのシーズン、ぜひ御杖村にお越しください!
posted by takeru at 18:45 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

姫石の湯、明日からご利用いただけます

台風12号の影響により休業しておりました「姫石の湯」、明日から営業を再開することとなりました。
posted by takeru at 20:08 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

姫石の湯、本日(9/5)も休業いたします

台風で村の水道施設が被害を受けたことにより、「姫石の湯」は本日も休業することとなりました。
なお、道の駅内の「街道市場みつえ」は、通常営業の予定です。
posted by takeru at 07:27 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

