2011年01月30日

ひかるちゃん、ありがとう

昨日の三峰山の様子、堀口ひかるさんがブログで紹介してくれてます。

初めてっ☆☆|ミスヤングチャンピオン2010ファイナリスト☆堀口ひかる

ひかるちゃん、ありがとう!

ただ、御杖は東吉野ではなくて〜(^_^;)
東吉野村に隣接はしてるけど、エリア的には吉野エリアじゃなくって、奈良県東端の宇陀エリアってことになるねん…

ともかく、また遊びに来てくださいね。
楽しみにしています。

奈良テレビ「ゆうドキッ!」撮影風景
posted by takeru at 22:50 | 奈良 ☁ | Comment(0) | ようこそ御杖村へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ゆうドキッ!

今日は奈良テレビ「ゆうドキッ!」の三峰山での撮影に同行させていただきました。

ゆうドキッ! 取材風景


昨夜から心配してた通り、下から見た三峰山は、昨日の霧氷が少し残ってる程度で、もこもこした感じはまったくナシ。
でも、ここまで来てもらって中止はできないし、とりあえず登ってみましたが…

撮影しながら登ったため、山頂付近に着いたのは午後2時頃。
天気も良かったんで、わずかに残っていたであろう昨日からの霧氷も、その頃にはすべて落ちてしまっていました。
ボク的には、こんな残念な三峰山は久しぶり…
結局、何ヶ所かでわずかに残った無償の残骸を見つけて撮影していただきました。

ゆうドキッ! 取材風景


リポーターの堀口ひかるさん。
慣れない長靴で歩きにくかったと思うけど、元気に登ってくれました。

ただ、いつもは霧氷がどーんと着いてる山頂付近の木も、むちゃ寂しい…

ゆうドキッ! 取材風景


堀口さん、スタッフのみなさん、せっかく来ていただいたのに、今日はホンマ残念でした。
機会があったら、ぜひもう一度サイコーの霧氷に会いに来てくださいネ。
お待ちしております。

ゆうドキッ!

ゆうドキッ! 取材風景


今日の取材の模様は、2/4(金)17:45〜の番組の中で紹介される予定です。

ゆうドキッ! 取材風景
posted by takeru at 21:29 | 奈良 ☀ | Comment(0) | ようこそ御杖村へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

伊勢迄歩講のみなさん、お疲れ様でした〜

伊勢迄歩講のみなさん、参加者の8割の方が伊勢まで完歩されたと、実際に歩かれた方の大阪ウォーキング日記で拝見しました。
30日からの雪でかなり厳しい旅になったと思いますが、本当にお疲れ様でした m(__)m
来年こそはご一緒させていただきたいと考えておりますので、先達のみなさん、その節はよろしくお願いいたします!
posted by takeru at 01:07 | 奈良 ☔ | Comment(0) | ようこそ御杖村へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

伊勢迄歩講 2010@御杖村

今年も大阪ユースホステル協会主催『伊勢迄歩講』のみなさんが、御杖村にやってきてくださいました。
午後になって雪が降ったので、心配しながら菅野のSさん宅前で待ってたんですが…

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

みなさん、元気に到着です。

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

見慣れた先達さんのお顔を見ると、なんだか嬉しくなります。

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

今回の最年少は、真ん中に写っている中学2年生の男の子。

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

こちらは夏にお世話になった「熊野ふるさと倶楽部」のKさんのパーティ… じゃなく「講」。

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

みつえ体験交流館では、つえみちゃんもお出迎えしました。

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

観光協会では、恒例の猪汁とコーヒーをご用意。

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

20分ほど休憩したあと、「姫石の湯」に向かわれる皆さんを観光協会や役場のスタッフがお見送り…

伊勢迄歩講 20101230@御杖村

最後のパーティが体験交流館を出発される頃には、もうかなり暗くなってました。

伊勢迄歩講 20101230@御杖村


みなさんはこのあと道の駅の「姫石の湯」まで歩かれ、温泉とお食事のあと、三季館とまつや旅館に移動して宿泊・・・
ほんとお疲れ様でした〜
posted by takeru at 12:43 | 奈良 ☁ | Comment(0) | ようこそ御杖村へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

舞捧祭火(むささび)さんの『湯けむり炎と音のパフォーマンス』@道の駅「伊勢本街道・御杖」

舞捧祭火(むささび)さんの『湯けむり炎と音のパフォーマンス』@道の駅「伊勢本街道・御杖」


舞捧祭火(むささび)さんの『湯けむり炎と音のパフォーマンス』@道の駅「伊勢本街道・御杖」


舞捧祭火(むささび)さんの『湯けむり炎と音のパフォーマンス』@道の駅「伊勢本街道・御杖」


posted by takeru at 23:42 | 奈良 ☀ | Comment(0) | ようこそ御杖村へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

宇陀商工会さん主催の街道ウォーク

あいにくの天気でしたが、今日は宇陀商工会さん主催の『草鞋(わらじ)で語り部と歩く宇陀伊勢本街道』のご一行に、御杖村にお越しいただきました。

先導は宇陀商工会の井上課長と伊勢本街道保存会の室さん。
保存会の山下会長や石田副会長も語り部&ナビゲーターとして参加してくださいました。

街道ウォーク、桃俣を行く

山粕から鞍取峠を越えたあと、桃俣の三季館で昼食・・・

三季館のおむすび弁当

シンプルなおむすび弁当ですが、竹の皮で包むと、いい感じでしょ?

三季館のおむすび弁当

今回は同行できませんでしたが、お食事のあとはバスで移動し、敷津七不思議〜丸山公園を散策していただいたようです。
参加者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!
posted by takeru at 20:02 | 奈良 ☁ | Comment(2) | ようこそ御杖村へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

